Tugi-hagi diary

gooblogから引っ越し。60代♂です。

メモリィズ

メモリィズ

何周か廻っていたがその時々で景色が少し変わるところがなんとも、前回と違うところ捜し的な(笑)。ざらっとしている映像からしゃきっとしてみたりメリハリもありました。今作に限らずずっと思っていますが、湧き水ってピロリ菌にかかったりしないのだろうか..やっぱり沸かしてから使う??まあそれはジェミちゃんに聞いてみますね。あはは
穂志もえかさんのホラー見たばかりでしたのでカーブミラーはどきどきしました!

FUJIKO

FUJIKO

クリーニング店凄く嫌な感じでした。それをそのように演じる女優さんも凄いと思った。1982だと自分は20過ぎくらいでそんな頃の懐かしグッズも楽しめた。ね、バスボン♪あの賭場とかぶっ飛んでました。
嫁姑、きついっすね。結局どうなるのってとこで終わった。気がする。

NEW GROUP

NEW GROUP

主題歌が結局珈琲の人でした。なんだか微笑ましい(笑)
ミスミソウの山田杏奈さんでしたが、まだ高校生できるのですね。洗脳というよりは勝手に人の脳みそ支配するといった壮大なSF展開でした。NEW GROUP=新世代とも違う感じだし、とりこまれる人と取り込まれない人と分けられているのもなんだか謎だったかな。どこかへ逃避しようとするとああなるのかも。

祝山

祝山

橋本愛さん良かった。っていうか"早乙女カナコ"の辺からちょっと冷たい感じが薄まってきているのでこれからも期待してます。
肝試しが呪われに行っているようなもんだってのが、まあ答です。矢口さんもどこかで火がついたのでしょう。でもあの祝山って国道48号線のゴリラ山にちょっと似ている。ホラーなわりには薄暗い閉塞感みたいのは少なくて良かった。

ライフセーバー!

ライフセーバー!

おお、若狭和田..ちりとてちんをちょっと思いだしながら..ってまったく無関係ですが。あはは。ライフセーバーは職業ではないのですね。最初、季節でなくても海を気にしているのかと思ってしまいました。ああいえばこう言うお客とか自分のお仕事と少し被ってみてました。いろんな人がいます。何が正しいかはなかなかです。そんな人でも誰かに感謝を表すところは良かったです。沢山の風景を映してくれて町おこしっぽい感じもしないではありませんでしたが、舞奈..伊礼姫奈さん目当てでしたので。なにか違う感も少しありましたがまだまだ見守って行きたいです。

Never After Dark/ネバーアフターダーク

Never After Dark/ネバーアフターダーク

Never After Darkとはジェミ先生にきいたところ、"日が暮れてからは絶対にダメ""暗くなってからは決して〜するな"という翻訳でした。それはそれとしてそのタイトルと作品は合っていたのか?あはは
謎展開でしたが楽しめました。ざらっとした感じの冒頭の映像と手錠抜け出すのが先月見たデンジャラス・アニマルズ 絶望海域と被って、おおっ!となりました。いろいろ突っ込みどころもありますが最後はなんだか感動というかへんな鳥肌が立ちました。揺さぶられるのはポイントアップですよね!
自分の中で整合性はとれてません(笑)

モータルコンバット/ネクストラウンド(IMAX・字幕版)

モータルコンバット/ネクストラウンド(IMAX・字幕版)

初っぱなから泣きそうになった..が経緯もなにもよく分からない(笑)2ということなのでシリーズモノなのか。1見てないから取り残されたらどうしましょとか客席についてからあれやこれや考えてしまった。まあ不死身は反則やろとか思いましたが、決着もついたし、異世界モノとしてもまあ楽しめた。日本人も出ていて、なにか勘違いしてないかとか..あはは。敵討ちモノでした。