メモリィズ
何周か廻っていたがその時々で景色が少し変わるところがなんとも、前回と違うところ捜し的な(笑)。ざらっとしている映像からしゃきっとしてみたりメリハリもありました。今作に限らずずっと思っていますが、湧き水ってピロリ菌にかかったりしないのだろうか..やっぱり沸かしてから使う??まあそれはジェミちゃんに聞いてみますね。あはは
穂志もえかさんのホラー見たばかりでしたのでカーブミラーはどきどきしました!
Never After Dark/ネバーアフターダーク
Never After Darkとはジェミ先生にきいたところ、"日が暮れてからは絶対にダメ""暗くなってからは決して〜するな"という翻訳でした。それはそれとしてそのタイトルと作品は合っていたのか?あはは
謎展開でしたが楽しめました。ざらっとした感じの冒頭の映像と手錠抜け出すのが先月見たデンジャラス・アニマルズ 絶望海域と被って、おおっ!となりました。いろいろ突っ込みどころもありますが最後はなんだか感動というかへんな鳥肌が立ちました。揺さぶられるのはポイントアップですよね!
自分の中で整合性はとれてません(笑)
モータルコンバット/ネクストラウンド(IMAX・字幕版)
初っぱなから泣きそうになった..が経緯もなにもよく分からない(笑)2ということなのでシリーズモノなのか。1見てないから取り残されたらどうしましょとか客席についてからあれやこれや考えてしまった。まあ不死身は反則やろとか思いましたが、決着もついたし、異世界モノとしてもまあ楽しめた。日本人も出ていて、なにか勘違いしてないかとか..あはは。敵討ちモノでした。